今日はタコ釣り

こんばんは、ogaです。今日は久しぶりにタコ釣りへ。エサは冷凍庫に保存しておいた小型のイシガニです。

で、比較的近い海の初めてタコ釣りに行くポイント(釣り禁止ではない所)へ夕方行ったのですが・・・。

またしてもタコを水面でバラシました(T_T) デカいタコで軟な竿ではまったく抜き上げられず・・・。バラス前に証拠の写真だけでも、とカメラの用意をしていたら水面から逃げていきました。この時期のマダコはあんなに大きいんですね。びっくりしました。

で、あまりに悔しかったので、家に帰り頑丈そうな安いタコ竿をアマゾンで購入!こんどは80号のオモリ負荷まで耐えられる丈夫な竿なので、アワセで針がタコにしっかり掛かるはずです。タコ釣りはロマンがありますね(^^♪

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「今日はタコ釣り」への2件のフィードバック

  1. こんばんは・・・

    お疲れ様でした・・・

    この時期の真蛸は1kg以上になるようです・・・

    もう少し寒くなるとミズダコが釣れるようです・・・

    1. 虹希さんへ
      マダコほとんどは1年が寿命で、産卵後に死んでしまうようですね。秋に水面でバラした2匹と比べても、ケタ違いの大きさでした( ゚Д゚)成長が早いんですね。
      週末くらいにタコ竿(安物)が届く予定なのでリベンジします!!大きければマダコでもミズダコでもどちらでも大満足です。がんばります!!!

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です