塩釜港アイナメ釣り

こんばんは、ogaです。2021年2月25日(木)、2月10日以来ひさしぶりの塩釜港へ。気温は2度、風は微風でしたが冷たい北風でした。

釣り人は無し。青イソメをエサに際を落とし込みで探っていきますが、今日はアタリがまったくありませんでした(T_T) 19時10分から20時30分くらいまで、300メートルほど行ったり来たり丁寧に探ったのですが・・・。まだ水温が低すぎるのか?ボーズでした・・・(T_T)

先日の地震の傷跡でしょうか?

塩釜港の直近一か月の水温はこんな感じです。ここ二日ほど急に冷えたようですね。魚にとって水温1度の変化は、陸上の気温で4〜5度に相当するらしいので、今年は水温の変化も見ながら釣りをしていきたいと思っています。

東北ブロック沿岸水温速報 Tohoku Block Coastal Temperature Quick Report (affrc.go.jp)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「塩釜港アイナメ釣り」への4件のフィードバック

  1. きょうは寒かったでしょう、風邪引かないように。なにせレポート楽しみにしているのですから。

    1. 地球膏さんへ
      コメントありがとうございます(^^) 帰宅後、すぐに風呂で温まりました!レポート楽しみにしていただいているとのこと、とてもとても励みになります!ありがとうございます(^^)

    1. 三平さんへ
      そうなんです!開始10分で「今日は厳しいかな、やっぱり半島かな」と思ってしまいました(^-^; 海の色が違うんですよね♪

三平 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です