子供へのプレゼント ドローン購入

子供へのプレゼントで、ドローンを購入しました。いろいろアマゾンで評価を見ながら購入したのはこれ。

単三乾電池は、大きさの比較用です。付属していません。

Potensic ドローン 高度保持 HD空撮カメラ WiFiリアタイム ヘッドレスモード 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ マルチコプター 日本語説明書付き 国内認証済み A20W ブルー

プロペラ部分は、ガードがついていないとぶつけたり、落下の時に壊れやすいそうです。なので、ガードが付いているタイプから選んでみました。カメラはまだ試していませんが、充分楽しめます(^^)/

大きさはこんな感じ(約8×9センチ)。飛んだ時の印象は、「虫みたい」、「ハチドリみたい(見たことないが(^-^;)でした。
 
 
 

まずは練習で、家のリビングで飛ばしてみましたが、すごく楽しいです。コントローラーの離陸ボタンで離陸し、一定の高度を維持したままホバリングしてくれます。着陸も、もう一度離陸ボタンを押すだけ。子供たちも大喜びでした(^^♪  欠点としては、機体のバッテリーのサイズが小さく、連続して飛行できる時間が数分しかないことでしょうか。(電池残量低下は、警告音で知らせてくれるので、すぐわかります)

でも、子供が長く遊びすぎないので、これはこれで良いかな、と思っています(^^)

小学生くらいの子供のプレゼントには最適でした。というか、大人も夢中で楽しめます。下のカメラ無しモデルでも十分楽しめると思います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です