フックシャープナー購入

こんばんは、ogaです。今日は生憎の雨でしたね。最近は軽量ジグヘッドを使用したメバル釣りが多く、よく根掛かりします。ゆっくり力を入れて引くとたいていはフックが伸びて戻ってくるんですが、その時針先が鈍くなることが多いんです。

そこでamazonで評価の高かったこちらを購入してみました。

第一精工のフックシャープナー。

第一精工の製品は、リールに糸を巻くときに使う「高速リサイクラー」やPEとリーダーを結ぶ「ノットアシスト」を持っていますが、間違いないイメージがあります(^-^;

昔バス釣りをしていた時は、プラグのハリはちゃんとツメに引っ掛かるくらいによく研いでいました。トップウォーターの釣りをしていると食いつく魚が見えるので、針先を研ぐ重要性を感じます。

これで針先の甘くなった何個かのジグヘッドを復活させることができそうです(^^♪

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です