夜の貞山運河で見えハゼ釣り

こんばんは、ogaです。2020年8月18日(火)、今日は夕食後、しばらくしてから貞山運河へ。岩の上で休んでいる?ハゼをライトで探して釣る、なかなか面白い釣りです(^^♪

21時、釣り場に着くと、今日は運河の水がかなり澄んでいました。透明度は1メートル以上あります。運河の流れも速く、ハゼがなかなか見つかりません。

30メートル以上移動して。やっと1匹発見! 目の前に青イソメを垂らすと、躊躇することなく食いついてくれました (^^)

19センチくらいの良型。ごらんのとおり、お腹がすごく大きくなっていました!

また30メートルほど移動する中で、1匹追加。今日は、なかなかハゼが見つからず、見つけてもライトの光で逃げてしまう奴が多かったです。(スレてきたのかな?)

何匹か、食い付かせられず逃げられていましたが、最後にもう1匹。これも太っていました。

魚が見えなくなったので、これで終了。1時間の釣りでした。

数が少なすぎたので、天ぷらにするのは止めてリリースしました。今度は、北上川かな・・・。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です