早起きしてサーフへ(ボーズでした)

こんばんは、ogaです。今朝は久しぶりに早起きをしてサーフへ。気温は4度、6時15分頃駐車場に着くとすでに5台ほどの車が停まっていました。サーフは半島と違い、風を遮るものがないので寒いですね。

準備を終えて6時半ころサーフに入りました。

今回のサーフは、川などのわかり易い変化がないため、どこに入って良いのかさっぱりわかりません(^-^; とりあえず朝イチはルアーでヒラメ狙い。その後、同じ竿でイシモチも狙えるように餌(青イソメ)も準備しました。

けっこう風、波がありました。

今日は雲が多く、日の出ははっきりと見えませんでした。まわりも10人近く釣り人がいましたが、キャッチは確認できず。

良く見ると、ルアー竿でも胴付き仕掛けで小さいワームを2〜3本付けている方も。きっとイシモチ狙いですね。投げ竿を3本出してイシモチを狙っている方もいました。

ルアーを1時間、その後イシモチを狙うこと1時間で、8時半まで釣りましたが、家に帰らないといけない時間となりタイムアップ。

それでも、今日は初めて離岸流らしきものがわかったので勉強になった1日でした(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「早起きしてサーフへ(ボーズでした)」への3件のフィードバック

  1. おつかれさまでした・・・

    イシモチがかなり釣れているようですね・・・

    3Mパークにも入って来ればいいのになぁ・・・

    1. 虹希さんへ
      この日は阿武隈川の河口では釣れていたようです(^-^; 海の魚は広範囲を移動するので難しいですね。
      今日の3Mパークもイワシはどこかへ行ってしまったようでした。大きなイシモチ食べてみたかったんですが(^^)

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です