新しいリール

消費税の増税前に新しいリールを購入しました。

ダイワ レガリスLT 2000sです。190グラムと軽量でドラグノブも大きくて良い感じです。心配していたスプールのツルツル部分は、ステッカーでした(^-^;

ルアーのメバル用に。本当は、ゆっくり安定してリーリングするためにダブルハンドル仕様が欲しかったのです。でもレガリスのシリーズには、このサイズにダブルハンドルはありません。レブロスの2004H-DHと迷いましたが、今回は軽さを優先しました。

ラインは、以前購入しておいた中国製の格安PEライン(8ポンド、グレー)を巻いてみました。太さは国産の0.8号くらいかな。十分戦力になりそうです。

古いリールのラインも、このPEに巻き替えました。リーダーは、フロロカーボンの1号(4ポンド)にしてみました。

シマノやアブのリールもありますが、なんとなくダイワのデザインが好きです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です