2日連続で塩釜港メバル釣り

今日も昨日に続き、塩釜港へ。今日は初めからメバル狙いです。まずは、常夜灯のあるマルハニチロ物流センター前から。

気温は昨日と同じ9度ですが、少し風があり2~3度低く感じます。水深5メートルほどの底を探っていくと、今日は狙っていなかったマハゼが釣れました。

そしてモゾモゾしたアタリでイシガニ。気温が低いためか、イシガニも釣り上げた後、すぐ動かなくなりました。

メスのイシガニ。

20分ほど釣りましたがアタリが止まったので移動します。昨日と同じ貞山堀横の水路へ。今日は風があり、昨日あれほど活発だったメバルのアタリがありません。それでも探っていくと少しだけ釣れました。

極小サイズ(T_T)
撮影後、リリースしました。

1時間ほどがんばったのですが、4匹しか釣れずに終了。今度は七ヶ浜方面の漁港も挑戦してみたいと思います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です