朝、仙台港3Mパーク視察

今日は用事があったため、朝10分だけ仙台港3Mパークに視察に行ってきました。前回(12月1日)はイワシの群れが入って来ていましたが、まだ釣れているでしょうか?

釣り人が少ない時の3Mパークは、たいてい魚は釣れていません・・・(T_T)

10時に到着。釣り人は8人くらいしかいませんでした。水は多少濁りがあり、イワシの群れは見えませんでした。

サビキでイワシは釣れておらず、ちょい投げで20センチくらいのハゼが1匹。際の脈釣りでチンチンを3匹釣っている人がいたのみでした。

チンチンを釣っていたおじさんに写真を撮らせていただきました。12センチくらいのサイズです。

イワシのウロコは所々に落ちていたので、群れが回ってくれば、まだ釣れるのかもしれません。寒くなり、だんだん釣れる魚の選択肢が少なくなってきましたね。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です