塩釜港内、まがき港でメバル釣り

2020年1月14日(火)、今日は夕食後、まがき港にメバル釣りに行ってきました。風は微風、表層水温は6.5度でした。19時15分から釣り開始です。

開始から10分くらいで、際の中層で小型メバルが釣れました。しかし、その後アタリは無く、堤防をあちこち移動します。

先端の角のところで小さなアタリがあり、しつこく探っているとヒット!引きが弱く、深場だったのでドンコかな?と思いましたが、ギンポでした(^-^;

その後もアタリ無しで、20時40分に納竿。本日の釣果は、小さいメバル 1匹とギンポ 1匹でした。やはり少し遠くの海へ行ったほうが良さそうですね(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「塩釜港内、まがき港でメバル釣り」への5件のフィードバック

  1. 塩釜周辺は相変わらず厳しそうですねぇ(。-_-。)
    私は最近釣れなさすぎてメバリングはサボり気味です笑 
    日曜日に、松ケ浜等で穴ホジホジしましたがこれもノーバイトでした。。どうやら魚の釣り方を忘れてしまったようです笑

    1. クシメンさん、またコメントありがとうございます!そうそう塩釜周辺はいまひとつです。ポイント知らないだけかもしれませんが(^-^; 奥松島のほうがメバルは良さそうだったので、次回はそちらに行ってみようと思っています。あと、七ヶ浜の温排水あるところ?もいつか行ってみたいと思ってます(^^)

      1. 私もいまいち塩釜周辺はポイント知りません(^^;;

        奥松島‼︎この前行ったという大浜漁港もそこですね!ogaさんのブログ見て、近場で少しでも魚気があるなら私も行ってみたいと思いました‼︎今週行こうかな♪笑

        1. クシメンさん、早速本日夕マヅメに大浜漁港へ行ってきました。風もあり厳しい釣果でした(T_T) 室浜漁港も考えたんですが、あそこは少し暗く夜釣りは怖そうなので・・・(^-^; また釣れそうなところ開拓してみます。

          1. お疲れ様でした‼︎平日は仕事帰りが遅いので、羨ましいです(;_;)

            うーん、やはり水温が低いせいなのですかね?ogaさんの開拓に期待しております笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です