塩釜港のアイナメは何を食べている?

こんばんは、ogaです。昨日持ち帰ったアイナメを調理する際に、胃袋の中身を調べてみました。

昨日釣った6匹の中では一番大きいアイナメ。といっても31センチくらいですが(^-^;

胃袋の中には硬いものが何個か入っていました。

胃の中に何かたくさん入っていますね

中を開いてみると・・・

ひっくり返した胃袋はグロテスクだったのでモザイクをかけました(^-^;

カニが3匹、テッポウエビの仲間が1匹入っていました。小魚があまり見えない冬の海では、やはり甲殻類が主なエサのようです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です