大浜漁港4回目の釣行

こんばんは、ogaです。今日は夜、宮戸島の大浜漁港へメバル狙いで行ってきました。気温4度、風は強め(風速4~5メートルくらい)、表層水温は8度でした。19時15分から釣り開始です。釣り人は他に誰もいませんでした。

今日は、もしかしたらクリガニが採れるかも、と思いカニ網もひとつ投げ込んでみました。

メバルは、最初ワームで狙います。開始すぐに小さいアタリがあり幸先よく一匹釣れました。

その後も小型をワームで2匹追加した所でアタリが無くなりました。

風もどんどん強くなり、アタリがとりづらくなるほどでした。ワームでは小型しか釣れなかったのでジグヘッド+エサにチェンジします。しかし、やはりアタリがありません。どうも魚があまりいないようです。それでも2匹だけエサで追加。

19時15分から21時45分まで強風の中、がんばったのですがメバル 5匹(ワームで3匹、エサで2匹)のみでした。ひそかに期待していたクリガニは、1匹も掛からず・・・(T_T)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です