奥松島 室浜漁港(小室っ鼻)

夕方、昨年の12月10日以来の室浜漁港・小室っ鼻へ行ってきました。気温は8度、表層水温も8度でした。16時半に到着。今日は明るいうちは落とし込みのアイナメ、暗くなってからはワームでメバル狙いです。到着した時は、ほかに3人ほど漁港に釣り人が居ました。17時から釣り開始です。

落とし込みで、小さいアタリがすぐあり、青イソメにメバルが釣れてくれました。

その後も丁寧に探っていきますがアタリ無し・・・。薄暗くなってからちょい投げでメバルを2匹追加しました。活性が低いのか、メバルは底のほうにいるようです。

ワームも浅い藻場から堤防の先端の深みまで探りますが、なかなかアタリがありません。堤防先端で底付近をゆっくりゆっくり巻いて、やっと1匹釣れました。ここで小雨で体が冷えたので納竿。

2020年2月25日(火)17時から19時までの釣果は、メバル 4匹(エサ3、ルアー1)でした(T_T)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です