遠征して惨敗・・・

こんばんは、ogaです。2020年3月18日(水)、今日は雄勝町までメバル釣りで遠征してみました。目的地は、初めて行く分浜漁港、水浜漁港です。17時頃到着しました。

こちらがたぶん(^-^;分浜漁港です。
こちらは水浜漁港。ウミネコがたくさん休んでいました。

二つの漁港は並んでいて、どちらも堤防の真ん中くらいから海底が見えないくらい深いので期待できそうでした。まずは水浜漁港で釣り開始です。明るいうちはまったくアタリはありませんでした。この時は、暗くなればアタリ出すと思っていたのですが・・・

透明度は御覧の通り4~5メートルくらいありそうでした。ウニがたくさん見えます。

水浜漁港で19時までアタリ1回だけ(T_T)  移動した分浜漁港でも30分間アタリ無し。移動を決意しました。

北上川を渡り、北上町の小滝漁港へ。ここも初めての漁港ですが、海底が砂地で浅く、港内の常夜灯の明かりの範囲には魚が見えません。それでも遠投して暗いところを引いていたら、やっと本日1匹目のメバルが釣れてくれました。

18.5センチありました(^^♪ いつものビームスティックの黄色です。

でも、ここもアタリはこれのみ(T_T) 帰りに小室漁港の常夜灯も釣ってみましたが、こちらもアタリ無し。潮周りが悪いのか、とても残念な釣果となりました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「遠征して惨敗・・・」への3件のフィードバック

    1. しょうしさんへ
      コメントありがとうございます。最近、花粉症や他の仕事で更新ペースが遅くごめんなさい。初めて行く釣り場も多く、釣果がイマイチな日も多いですが、少しでも参考になっているようであればとてもうれしいです。今はサーフのルアー竿を欲しいと大蔵大臣(かみさん)に交渉を続けていますが、許可がおりません・・・(T_T) 「何本釣り竿あんのよ!」と叱られています・・・

      1. 返信ありがとうございます。
        うちも大蔵大臣が手強くて…
        どこも一緒なんですね(笑)

        宮城に越してきたばかりで、
        ogaさんのブログ情報を超超超超超参考にしまくってます!

しょうし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です