釣り場視察へ

こんにちは、ogaです。2020年5月17日(日)、今日は朝、七ヶ浜方面へ釣り場視察へ。まずは、7時半に仙台港3Mパークに到着です。駐車場は、ほぼ空きなし。

ちょい投げでシャコ狙いの釣り人がほとんどで、サビキの人も少しいました。シャコ、フグ、イワシ(マイワシとカタクチイワシ)が釣れていました。

撮影させていただいた釣果。マイワシとカタクチイワシですね。

あまり釣れていないようだったので、次に七ヶ浜町の代ヶ崎漁港へ。

だいぶ霧がありました。
こちらもけっこうな人出。3Mパークに入れなかった人がこちらに来ているのかな?
フカセ釣りでクロダイを狙う人も5人くらい居ました。沖堤防ではクロダイ好調なので、こちらも釣れそうですね。

代ヶ崎漁港では、釣果は確認できませんでしたが、漁師さんが朝の漁から帰ったところで、大型のヒラツメガニやシャコが獲れていました。

次は、阿川沼。ハスはまだ生えておらず、ルアーの釣り人が3人、ヘラ釣りが5人ほど見えました。ヘラ釣りの人は見ている数分で3匹釣っていました。

最後に、吉田花渕漁港へ。こちらは、投げ釣りでカレイを狙っているようでしたが、釣果は確認できませんでした。

イワシも回遊してきているようなので、釣りに行く際はサビキ仕掛けも用意しておきたいと思います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です