塩釜港メバル釣り

こんばんは、ogaです。2020年6月1日(月)、今日は夕方に塩釜港へメバル釣りに行ってきました。18時半に塩釜港へ到着。まだ明るかったので、付近の運河を歩いてみました。

風が少し強く吹いていました。このポイントも釣れるのかな?

いつものポイントで19時から釣り開始。気温は21度、表層水温は20度でした。開始から1時間半はメバルのバラシひとつと、小さいアタリが数回あっただけでした。20時半にようやく1匹。

塩釜港としては良型で17センチくらいありました(^^♪

その後は、すこしコツがわかりポツポツと釣れました。今日は、横に引いているとほとんど反応せず、上下に動かして落としてやると吸い込んで食いついてきました。

空中でフックが外れ、飛んできました。

途中から、猫がずっとついてきていたので釣れた小型メバルを1匹あげました。

よく厳しい冬を乗り越えたね。

ひそかにセッパかセイゴも釣れるかも、と期待していましたが姿は見えませんでした。22時に釣り終了。3時間の釣果は、メバル 9匹でした。

猫に1匹あげたので、写真は8匹です。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です