仙台港3Mパーク 何の形跡?

こんにちは、ogaです。今日は一時、激しい雨が降りましたね。海は濁りが入って週末厳しいかもしれませんね。今朝、仙台港3Mパークの視察に行ってきました。モータープール側には、いつもの常連おじさんたちがコウイカ(スミイカ?)を狙っていました。いつも釣果は確認できないんですが、地面にはところどころこんなものが。

たぶんイカの吐いた墨跡ですよね?何個もあったので、ある程度の数は釣れているみたいです。産卵のために寄って来るのかな?

サビキの釣り人もいましたが、釣果は確認できませんでした。でも、5か所くらいイワシが釣れた形跡(ウロコ)はありました。群れが小さいみたいです。

白っぽいのがウロコです。

今日は釣りに行かず、おとなしく道具の手入れをする予定です。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です