3Mパーク釣れています

多賀城にキャスティングができるようですね。おはようございます、ogaです。2020年6月27日(土)、今朝は、塩釜港と仙台港3Mパークの視察へ。まずは朝6時過ぎの塩釜港です。

朝霧がかなりありました。

釣り人は20人ほど。あまり釣れておらず、常連の良く釣っているおじいさんも、「今日は魚が居ねえ〜」と話していました。それでも見ている間にサッパを釣り上げていました。堤防の先端付近で投げ釣りをしていたお兄さんがイシモチを上げていたので写真を撮らせていただきました。

シャコとイシモチとアカハゼ(?)の釣果。イシモチ美味しそうですね。

続いて仙台港3Mパークへ。7時には駐車場は半分以上埋まっていました。ここではマイワシがサビキでかなり釣れていました。魚の写真は無いのですが、1回に5匹ほどサビキに掛かることもあり、50匹以上釣り上げている人が何人かいました。サイズは16センチほど。常連さんの話しでは、昨日、一昨日ともっと大きいサイズのマイワシが釣れていたそうです。このくらい釣れだすと家族連れでも楽しそうですね(^^♪

現場からは以上です。 ogaでした。(^-^;

手前はイカ釣り。奥はサビキ釣りの人がたくさんいました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3Mパーク釣れています」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~♪

    ついに東北の太平洋側でもサビキで釣れだしましたか。
    山形の庄内ではマイワシだと20~25ぐらいのサイズが釣れてます。

    1. ピロさん
      コメントありがとうございます。仙台港にも最近群れが入ってきているようです。去年は数時間で200匹ほど釣れて処理に困りました(^-^;
      山形の日本海、うらやましいです。明日は東根市にさくらんぼを買いに行くかもしれません。
      ラーメン、日本そばが大好きなので山形大好きです。またコメントくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です