ペットボトル釣法でボーズ(T_T)

最近スーパーで宮城県産のタチウオが安く売っていますね。フライや塩焼きのタチウオ大好きなogaです。

タイトルにもありますが、昨晩は貞山堀(多賀城)で、ペットボトル釣法でうなぎを狙ってみました。20時半から23時まで挑戦してボーズでした。濁りが強く、透明度は50センチ弱、途中雨も降って来て状況は悪くなかったんですが最後まで5つのペットボトルは倒れませんでした・・・(T_T)

こんな感じで5本並べてアタリを待ったのですが・・・
一匹だけ、スレでテッポウエビの仲間が掛かりました。

エサ(汽水域なので青イソメにしてみました)は無くなってあがってきますが、どうやらカニやこのエビがエサ取りの犯人だったみたいです。仕掛け5セットでは投入後アタリを待つ間かなりヒマです。10セットくらいあったほうが良いかな。

違う場所で、また挑戦してみます(^^)

2020年7月23日(木)、今日は昼頃子供と仙台港3Mパークへ散歩へ。駐車場はいっぱいでした。

釣果確認できたのは、マイワシ、サッパ、マハゼ、シャコ、フグなど。一番多い人は家族でイワシ30匹ほど釣り上げていました。サビキではなく、トリック仕掛けだったのが良い釣果の秘訣だったのかな、と思います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「ペットボトル釣法でボーズ(T_T)」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。3M仙台港パークへよく出かけるので参考にさせていただいております。さて、ワタクシはパックロッドのブッコミ釣りでウナギを釣っております。リリースサイズのウナギがかなり釣れますのでフックのカエシをペンチで潰してリリースしやすくしております。これからも記事を参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

    1. 虹希さん、コメントありがとうございます。
      3Mパーク、まだ大きな群れは入ってきていないようです。台風などで一度海が荒れた方が良いのですかね?
      うなぎ良いですね。あまり釣れないブログなので、反面教師にしてください(^-^; うなぎは、ドバミミズをどこかで探し、川でも挑戦してみたいと思います。
      またコメントください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です