カニ網と探り釣り

こんばんは、ogaです。2020年10月18日(日)、夜18時30分頃からカニ採りへ。待っている時間が少し暇なので、岸際の探り釣りも同時にしました。

最初の30分くらい、探り釣りはアタリ無し・・・。少しだけ沖に投げて引いてくると、小さいアタリで15センチくらいのクロダイの幼魚が釣れてくれました。

また30分くらいして2匹目。少しだけサイズアップ!といっても17センチくらいですが(^-^;

中層でアタリがあり、釣れたのは小さいメバルでした。

カニ網の方は、イシガニはちょいちょい掛かりますが、本命のガザミは最後まで来ませんでした。もう沖に出てしまったようです。

20時半までの本日の釣果?は、クロダイの幼魚 2匹、メバル 1匹、イシガニ 13匹でした。ガザミはまた来年を楽しみに待ちたいと思います(^^)

小さいのはリリースしました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です