3M仙台港パーク視察 イワシは?

こんばんは、ogaです。今日は、「最近3M仙台港パークでイワシが釣れている」という噂があったので、確認に行ってきました。午後3時頃に行きましたが駐車場はほとんど満車でした( ゚Д゚) これは期待できるかも!

けっこうたくさんの人がいました。

足元には、所々にイワシのウロコが。確かにイワシが釣れていたようです。でも、見に行った時間には皆さん沈黙・・・。一人の方に伺ったところ、「昨日まではかなり釣れていた」との事でした。公園の端から端まで歩きましたが、この時間のイワシの釣果は確認できませんでした。

イワシのウロコはたくさん落ちていました。

新しい(?)注意書き看板がありました。釣竿が1人2本までになったようです。

たくさん釣っていた方にお願いして写真を撮らせていただきました。マハゼ 3匹とシャコですね。大きなハゼは20センチを軽く超えていました(^^)

イワシが釣れていたら明日行こうと思っていたんですが、群れはもう居なくなったようです。