トンネル開通していました!

こんにちは、ogaです。昨日、牡鹿半島へ釣りに行ったのですが、新しい道路が開通していました。

仙台方面から牡鹿半島へ行くのは、今まで高速道路を石巻港ICで降りて、石巻工業港近くの海沿いの道を通り、万石橋経由で行くことが多かったのですが、石巻港ICを降りてから信号が多いのが嫌でした。最近は石巻女川ICから降りて、万石浦に出る道順で行くことが増えていたんですが、昨日、工事中の道路とトンネルが開通していました。

道路の名称は、「渡波稲井線」で、早速通ってみたのですが、とても快適な道路でした(^^) 調べてみたら3月30日に全線開通したようです。

説明文にも「三陸道から牡鹿半島へのアクセスの向上」とあったので、これからはこの道がメインになりそうです。

昨日は漁港のコンクリートの自然破壊を嘆き、今日は新しいトンネル、道路ができたと喜び・・・大きく矛盾した内容になってしまいました。ご容赦くださいm(__)m