松ヶ島漁港でマゴチ狙い(ボーズ)

こんばんは、ogaです。2021年6月11日(金)、風が少し強い予報でしたが奥松島の松ヶ島漁港へ。到着は、18:45分頃。釣り場には7人ほど釣り人がいました。漁港の奥は遠くまで水深が浅いので、深いほうで釣りをしたかったのですが、釣り場に空きがなく、真ん中あたりで釣りました。ワームでのマゴチ狙いです。

3投目くらいでアタリあり!少し待って、ゆっくりあわせましたが針掛かりせず(T_T)

ワームは3インチだったので、魚が小さかったのかもしれません。その後は15分ほどアタリが無く、次のアタリはメバルのような小さな連続のアタリでした、がこれも乗せられず・・・。20時まで釣りましたが、ワームを二つ根掛かりで失い、ボーズでした。

水道出口の砂浜で釣ったほうが良かったかもしれません。(以前、餌の投げ釣りで2匹釣れているのを見たので)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「松ヶ島漁港でマゴチ狙い(ボーズ)」への2件のフィードバック

  1. あー。どこだ?と思ったら…

    鈴の音が追いかけてきた所…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル笑

    1. 三平さんへ
      そーなんですね(^-^; 私は、霊感全然ないですが、鈴の音は少し怖いかも( ゚Д゚) 夜釣りで、離れ磯に人影を見たことは何回かあります。あれは何だったのかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です