七北田川シーバス初挑戦はボーズ(T_T)

こんばんは、ogaです。2021年8月2日(月)、今日は七北田川の河口へ。まずは上流の高砂大橋の下のポイントへ。思っていたより、橋げたが近く、足場もそれほど広くないので定員1〜2人のポイントでした。移動できないので今日はパスします。

河口は10人ほど釣り人がいました。写真でわかるように風がかなり強く、5~6メートルくらいの向かい風。悪い予感がしますが、とりあえずここで釣り始めます。

しかし、風でルアーもあまり飛ばず、ライズ、ボイルも風の影響でまったくありません・・・(T_T) しかも、途中でPEとリーダーの結束部分から切れて大切なルアー(にょろにょろの黄色)をロスト・・・。1時間半ほどで諦めました。

その後、塩釜港も30分ほど岸壁から探ってみましたがアタリ無し。残念な結果となりました。今日は海を見て左岸で釣りをしましたが、南風の日は反対側の右岸で釣りをするほうがキャストはし易そうです。