N取川、60センチオーバー・・・

おはようございます、ogaです。今日は2回目のワクチン接種の予定。発熱や倦怠感に数日悩まされた話しも聞くので若干(釣りに行け無くならないか)不安です(^-^;

昨日はブログ読者の方に教えていただいたN取川のポイントへ。

ライズはありませんが、適度な流れと障害物があり期待できそうです。

場所を変えながら1時間ほどキャストしていると「にょろにょろ85」にヒット!

最初の一走りは良い引きで重さもありましたが、そこからはスピードが無く、ただそこにゆっくり泳ぐだけ。エラ洗いもしません。

釣れた魚は・・・ニゴイでした(^-^; サイズは60センチ以上のランカーだったのですが。

尾びれ近くにスレ掛かりでした。

「干潮前後がおすすめ」と教えていただいていたのですが、満潮前後の釣行になってしまいシーバスには会えませんでした。雰囲気の良いポイントだったので、また行きたいと思います(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「N取川、60センチオーバー・・・」への2件のフィードバック

  1. N取川、攻めてますね
    ogaさん、ABK河口には来ないのすか?あそこの海側のサーフはやばいよ‼️脂肪たっぷりのデカイシーバスたくさんいます‼️ランカーもいます。ただ、人気ありすぎて週末は激混みでアウトですね。
    ガラガケおんつぁん部隊もたくさんいるから、夕マズメはお祭り必至かも

    1. TANYさんへ
      いつもコメントありがとうございます。ABK河口も考えたんですが、中潮、大潮の潮まわりだったので流れが速いかな、と思い近場で妥協してしまいました。
      右岸の橋の上のテトラがある所も、釣り人の姿が見えたので一度釣りしてみたいと思っています。

TANY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です