3M仙台港パーク視察

こんばんは、ogaです。ワクチン接種の副反応で体調イマイチなため最近、釣りに行けません。申しわけございませんm(__)m

今日は風のうわさ((^-^;)でタチウオが釣れていると聞いた仙台港パークへ。仙台駅前に用事があったので寄ってみました。閉園1時間ほど前で、釣り人は20人弱。

日が短くなってきたので、夕マヅメも少し釣りができます。

ちょい投げや、サビキ、ルアーの方がいましたが、釣果は確認できませんでした。タチウオはどこへ・・・(^-^;

その後、少し時間があったのでN北田川の高速道路がかかる橋の下(右岸)へ。釣りができる場所はありますが、駐車する場所が近くになさそうでした。(シーバスの気配はありませんでした。)

来週は、完全復活の予定です!

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3M仙台港パーク視察」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。最近3Mパークはサッパ、小サバがポツポツ釣れています。
    先日泳がせ釣りで人生最大の大きさ、49cmのヒラメを釣ることが出来ました。本当に嬉しかったです。他にも38~46cmのヒラメや35~36cmのショゴも上がりました。最近は泳がせ釣りでショゴが上がっている感じです。
    ただダツ?にハリスを切られたり、仕掛けが絡んだりすることもあるので仕掛けは多めに用意したほうが良さそうです。
    現在ルアーが禁止されているのでタチウオを狙うのは厳しいかもしれませんね…

    1. サビキさんへ
      いつも貴重な情報ありがとうございます(^^) ヒラメ49センチは凄いです。3Mでそんなのが釣れたら、周りの釣り人からの視線が痛そうですね(^-^; 私の行った日は、サッパや小サバの回遊も無く、泳がせはエサの確保も難しそうな状況でした。大物が釣れる釣りは夢がありますね。 ルアーが禁止されているのは、初めて知りました。周りの釣り人に危険だからなのか・・・。今年はタチウオ釣果0で終わりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です