N北田川河口シーバス釣行

こんばんは、ogaです。2021年10月6日(水)、本日も20時帰宅目標で夕方からN北田川へ。17:30〜19:40、大潮(15:40頃満潮からの下げ潮)。気温は終了時19度でした。

最初は夕マヅメのヒラメ狙いで、河口左岸のサーフへ。オフベイトを30分ほど投げましたがアタリ無し。離岸流を探したのですが、今日もどこが離岸流かわかりませんでした(^-^; サーフは諦め、河口へ移動。釣り人は左岸が7人、対岸(右岸)は6人くらいです。

河口付近は全体的に遠浅だったので、立ち込んで遠投して探っていきます。19時15分頃「にょろにょろ125」に小さなアタリがあり、「アルデンテ95S」に替えたらヒット!20センチほどの赤ちゃんサイズがスレで釣れました。

1匹目 20センチくらい(T_T)

10分後にも同じような流し方でヒット! しかしこれも23センチほども小さい魚でした。追波川では同じような釣り方で50センチ以上の魚が釣れるのですが・・・

時合いだったのか、対岸では50センチくらいの魚が釣れているのが見えました。

2匹目 23センチくらい(T_T)(T_T) これもアルデンテです。

早めに帰宅しないといけないので、19時40分に終了しました。超小型でしたが、ボーズは免れたので釣れてくれた魚たちに感謝感謝です(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です