花粉の季節

こんばんは、ogaです。2022年3月23日(水)、海釣りに行こうかと思っていましたが、ここ数日の寒さでどこも海水温が急降下しており、とても釣れそうにないため、比較的近くの野池の様子を見てきました。

毎年この季節になると、暖かい日は野池でバスを釣りたくなります。

梅が咲いていました!

池の奥の方にあるワンドへは、どう行けばよいかわからなかったのですが、今日、3ヵ所ほど降りる道を確認できました(^^)

浅場にバスの姿は確認できませんでしたが、亀3匹、コイ3匹(60〜80センチくらい)は確認できました。

亀が甲羅干しをしていました。

シーバス用の新しいリール(もちろん中古(^-^;)を入手しましたが、使うのはまだ先になりそうです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「花粉の季節」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです!
    あれ?K沼ですか??

    だとしたら公園と反対側のワンドはマムシが多い(最近行ってないので多かったはず)ので気をつけてくださいね

    1. 三平さんへ
      コメントありがとうございます。K沼ですね。マムシの情報ありがとうございます。蛇は基本好きですが、マムシは気をつけないといけないですね。
      スズメバチもいそうな場所だったので、行く際には十分注意します。A川もネット情報をみるとスモールマウスバスの大きいのが釣れていますね。

      1. 今日二回目行ってきましたが…
        うーんw

        あの魚はよりタイミングが重要なのは理解してますけどでかいのは今アフターなのかも…

        ろくに粘ってない僕が言うのもおかしな話ですがw

        でもまぁ色々話聞くと今年良さげなのでオススメではありますね

        1. 三平さんへ
          ブログ、拝見しました(^^) 川スモールは難しそう、A川は、入る場所がなかなかわかりません。北上川同様、大河川ですが環境はだいぶ違いますね。
          宮城県はラージ、スモールマウスバス共に良い場所がたくさんあるようですが、ついつい海に足が向いてしまいます。

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です