まだ居ました!

こんばんは、ogaです。2022年11月11日(金)、北上川へ。今日は、ここ二日間渋かった中流域アシ原ではなく、水温が比較的高そうな河口へ行きました。途中、シーバス狙いと思われる車は10台くらい。

気温11度(終了時12度)、表層水温16度(終了時14.5度)、大潮の後の中潮1日目、風は風速1〜2メートルくらいで南風⇒西風でした。河口のバチ抜けも期待していましたが、クルクルバチ数匹しか確認できませんでした。

(カメラを忘れたため、スマホでの画像となります。)

釣り場へ行く途中、先日会ったタヌキとまた会いました。先日は、コルセア65でフックを伸ばされたところを、後ろの砂浜でお座りして見ていました(^^)

タヌキ

海に近いため、水温は若干高め。まだ少しだけ期待できます。

河口は水温が16度ありました。

ヨシのフワフワした部分が水面に浮いていて、釣りをしているとラインがそれを拾ってしまい、ガイドで引っ掛かってダマになります。ルアーが飛ばなくなり良いことはなにもありません(T_T) ひどい時は2〜3投でダマができます・・・

この3日間、ヨシ?の毛玉がすぐでき、非常に釣りずらい状況でした。

海の近くでなんとか1匹! 62センチくらいのきれいなシーバスでした。

お尻のフックを#8から#10に下げて、泳ぎを軽くしたのが良かったか?
エリア10 evo 使い易いルアーです。
新しい縞々のにょろにょろ85、不発でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です