NKD川シーバス(中流域)、ボーズ

こんばんは、ogaです。昨日(2023年9月9日(土))、夕方2時間だけNKD川へ。この日はウナギではなくシーバス狙いです。

雨の影響で濁りがあり、透明度は30センチほど。イナッコと思われるライズはあるのですが、シーバスの気配は無し。

1回、エンヴィ105に足元でヒットしましたが、足元近くでのヒットに慌ててしまい、アワセをできずエラ洗いで痛恨のバラシ (T_T) 50センチ弱のシーバスでした。

その後は一度もアタリ無し。20時半に納竿しました。濁りが強かったので、もっと河口付近の方が良かったかもしれません。

川に立ち込んでいると、水は少し冷たくなっているように感じたので水温を測定したところ、25.5度でした。前回の北上川は29度前後だったので、少しづつですが水温は下がってきているようです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です