こんにちは。少し前になりますが先週の土曜日(6月20日)に釣りに行ってきました。
小雨予報で中潮四日目(21時満潮)、南東の風がかなり強く、波高も1.5メートルくらいありました。
19:15頃から釣り開始。開始15分くらいで表層をゆっくり巻いていたスタッガリングスイマー100Sにヒット! 50センチくらいのシーバスかなと思ったら残念、ダツでした。

小雨の影響で川の水は薄濁り、魚の活性が高くなることを期待していたのですが、そんな期待むなしくアタリがまったくありません。
結局、川でも海側でもダツ以降一度もアタリが無く、22時に納竿しました。