小雨の塩釜港へ

こんばんは、ogaです。2020年8月8日(土)、小雨が降っていましたが、明日も雨の予報なので、夕食後、塩釜港へエサ釣りに行ってきました。

マルハニチロ物流センター前です。

20時到着。すでに8台ほど釣りの車がとまっていました。常夜灯の近くで0.4gのジグヘッドに青イソメを付けて、岸壁の際に落とし込んでいきます。

小さいアタリに何度かエサを取られていましたが、ようやくヒット!今シーズン最小のメバルが釣れました・・・(^-^;

6センチくらいの極小メバル。

その後もアタリはあるのですが、なかなかフッキングせず。大きいのは留守のようでした。

2匹目。これも極小クラス。
3匹目。本日最大魚。15センチくらいですが・・・(^-^;
4匹目
5匹目。リールがでかく見えます(^^)
6匹目

21時20分頃、雨がだんだん強くなって来たところで納竿しました。本日の釣果は、80分でメバル 6匹でした。本当は、クロダイの子供が外道で掛かること期待していたんですが・・・今回も掛かりませんでした (T_T)