朝、塩釜港視察

おはようございます、ogaです。2020年8月16日(日)、朝6時に塩釜港に行ってきました。まずは、まがき港の堤防から。

サッパが堤防上に放置されていました。

市場近くの奥側では、サビキのコマセにカタクチイワシらしき魚が寄っていましたが、あまり釣れていないようでした。アミを直接針に付けるトリック仕掛けでは、5センチくらいの小さなメバルが鈴なりで釣れていました。

堤防の先端角のところで泳がせ釣りをしていた方に大きなアタリがありましたが、やり取りの最中にバレてしまいました。タチウオかショゴですかね?

続いて、マルハニチロ物流センター前へ。

こちらの方が、釣り人が多く20人くらいいました。しかし、こちらも釣果はイマイチで、確認できたのは20センチくらいのマイワシと、小さなカタクチイワシのみ。

我が家の冷凍庫のスペースを占拠している冷凍アミブロックですが、出番はもう少し先になりそうです (^-^;