塩釜港アイナメ狙い釣行

こんばんは、ogaです。2020年11月5日(木)夕食後、塩釜港へ。途中、釣り具店で青イソメを購入。現地に着くと風は微風、気温14度(終了時10度)、表層水温は14.5度でした。19時45分釣り開始です。

まず最初に顔を見せてくれたのはクロダイの幼魚でした。うまく針掛かりしてくれたので弱る前にリリースします。

次に、今シーズン初のアイナメが釣れてくれました(^^♪ サイズは24センチくらいの小型でしたが、やっぱりアイナメは引きが強くて楽しいですね!

その後もポツポツと釣れますが、アイナメは追加できませんでした。まだ数が少ないようです。

塩釜港の平均サイズ (^-^;
ハゼは良型でしたが、高城川と比べ痩せていました。

本命アイナメは1匹だけでしたが、他の魚が飽きない程度に釣れてくれました。19時45分から21時45分までの2時間の釣果は、アイナメ 1匹、クロダイの幼魚 2匹、メバル 2匹、マハゼ 5匹でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「塩釜港アイナメ狙い釣行」への2件のフィードバック

  1. アイナメ釣れたんですね!いいですねぇ‼︎
    初心者は中々釣れていません(泣)
    よろしければ教えて頂けますか…塩釜港はどちら側が釣れるのでしょうか?

    ogaさんの仕掛いいですね!引っかかりが少ない‼︎素晴らしいです‼︎‼︎

    1. キョロさんへ
      コメントありがとうございます。アイナメ小さいけれど釣れてくれてラッキーでした。塩釜港はマルハニチロ物流センター前、まがき港周辺、反対側のパチンコタイガー前あたりで移動しながら良く釣っています。
      まがき港側は魚は多いんですが、人も多いので探り釣りはしにくいし、魚も小さい気がします。貞山堀とつながっている周辺は好きなポイントのひとつです(^^)
      塩釜港の仕掛け、ハゼ釣りにもそのまま使えます。ハゼも楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です