暖かい夜の塩釜港

健康診断の結果が悪かったので、毎日歩いています(^-^; こんばんは、ogaです。2020年11月19日(木)、今日は夕食後ひさしぶりに塩釜港へ。気温14度、表層水温も14度でした。19時から釣り開始です。

波、風も無く釣り易いのですが、アタリがあまりありません。たまにメバルらしき小さなアタリがあるのと、カニが掛かるのみ。エサの青イソメが古いのが良くないのかも。

30分くらいしてようやく1匹目!小さなガザミでした。

カニは大抵水面でバレてしまうんですが、これはキャッチできました。

その後、マハゼが2匹連続でヒット!

こちらは小さめ。
こちらは20センチくらいありました(^^♪

最近は気温も高いし、アイナメはまだなのかな~と思っていると、「グッ」と重いアタリ。そんなに引きは強くなかったのですが、水面にあがってきたのは、ちょっと良いサイズでした(^^)

ラインがカキ殻で傷ついていたので、抜き上げる前に一度撮影しました。

痩せたアイナメでしたが、34.5センチありました(^^) エサが無くなったので、ここで納竿。

浅瀬にはイシガニ、ギンポ、メバルが見えました。

19時から20時15分までの釣果は、アイナメ 1匹、マハゼ 2匹、ガザミ 1匹でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です