今年最後の釣行は、雄勝湾 玉砕でした!

こんばんは、ogaです。2020年12月29日(火)、明日から帰省するため、今年最後の釣りに行って来ました。場所は雄勝湾、気温6度(終了時3度)、表層水温は8度でした。15時30分から釣りを開始しました。

風はあまりなく、海は澄んでいました。アメフラシとナマコ、ウミタナゴは見えたんですが・・・

初めての場所で、ポイントがわからずどんどん移動して探っていきますがアタリ無し・・・。1時間ほど釣りましたが釣れたのはアナハゼ一匹だけでした。

ガルプで釣れたアナハゼ。15センチくらいかな。

この場所は、けっこう潮の流れがあり、メバルには少し厳しいかなと思い、16時半に場所替えを決意。10キロほど離れた初めての漁港へ。しかし、到着してみると堤防は短く、テトラだらけで釣りづらそう。また移動し、近くのW漁港へ。堤防先端は先行者が二人いたので、堤防の付け根で釣りましたが、ここでもほとんどアタリ無し・・・。

雄勝町まで遠征したのですが、結局この日の釣果はアナハゼ 1匹でした(T_T) まあ、釣りの幸運は来年にとっておいたという事で!(^^)

ブログをご覧いただいた皆さまへ

今年一年、ありがとうございました。皆さまからたくさんコメントいただき、とても励みになりました。来年もよろしくお願いいたします。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「今年最後の釣行は、雄勝湾 玉砕でした!」への6件のフィードバック

    1. 虹希さんへ
      いろいろご教授いただきありがとうございました(T_T) 冬眠といわず、3Mでミズダコなど狙ってください(^-^;
      また来年もよろしくお願いいたします。

  1. こんにちわ^ ^今年は色々勉強させて頂きありがとうございました!良いお年をお迎え下さい!

    1. ひじさんへ
      コメントありがとうございます(^^) 来年は七ヶ浜でも釣れるポイント開拓したいです(^_-)-☆
      これから高速道路で帰省します。ひじさんも良いお年を!

  2. いつも、更新を楽しみにして読ませていただきました。
    おかげで、釣りに行く機会が増えました。
    ありがとうございました。来年も楽しみにしております。!
    良いお年をお迎えください

    1. チョビさんへ
      コメントありがとうございます(^^) 今年もいろいろなところへ行ってみたいと思います。
      応援?よろしくお願いします(^^)/ (返信が遅くなりごめんなさい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です