七ヶ浜でメバル釣り

こんばんは、ogaです。2021年4月27日(火)、風が弱く暖かい予報だったので七ヶ浜町へメバルを釣りに行って来ました。大潮、気温13度(終了時11度)でした。

釣り人は4人。風は微風でしたが、外洋側はうねりがありました。

18時45分から釣り開始。今日は珍しくテトラの上から釣りました。足場の平らなところを探して、フロート仕掛けで引いてきますがアタリ無し。うねりがあり、足元のテトラのかき殻にラインがすれるので、ちょっと釣り難いポイントでした。

開始30分くらいで、ようやく初ヒット!小さなメバルが釣れてくれました(^^♪

後ろに満月が見えます。

このポイントで1時間ほど粘りましたが、この一匹のみ。ほかにアタリも無く、堤防に移動します。漁港内はうねり、波が無く釣り易いのですが、ライズが無くアタリも3回のみ。運よく小型ですが2匹は釣ることができました。1匹は堤防際の海藻の下、1匹は沖のブイの横で釣れました。

2時間で3匹・・・。ライズが一度も無い中、フロート仕掛けで3匹釣れました。

帰りに塩釜港へ。バッカンを持たずにちょっと投げたのですが、20分で極小サイズ2匹だけ釣れました(^-^; 浅いところをライトで照らして見ましたが、ハゼは見えませんでした。

本日の釣果はメバル 5匹でした。やはり近場は難しい!腕がないので足(遠出)で稼がないと数が釣れません(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です