釣りに行けない理由

こんばんは、ogaです。最近、ブログ更新できず申しわけありません。

家族サービスで、キャンプに2泊3日で行っていたのですが、久しぶりに海で泳いだり、慣れない固い床で寝たりしていたら、腰を少し痛めてしまいました(^-^;

かみさんや子供たちは、おじいちゃんみたいな歩き方だと大爆笑です(T_T)

たぶん、明日、明後日には復活します。すみません。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「釣りに行けない理由」への10件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    前回相談してから何故か毎回釣れるようになりました。
    迷いが消えたからかなと、感謝です。

    で、たまにK川河口にも行くようになりました。
    ちなみに今日はK川河口、霧雨、水温25位、朝マズメの下げで釣果サバ40cmだけ。でもすごいファイト。脂乗ってて満足美味しかったです。

    シーバスはまた今度会えたらいいなと

    1. 仙南サーフさんへ
      コメントおよび釣果報告ありがとうございます。シーバスは、メバルなどに比べて最初の1匹のハードルはとても高く感じますが、1匹、2匹と釣っていくと意外とたくさん居る魚だと気付きますよね♪
      毎回釣れるようになったのは、仙南サーフさんのセンスが良いのだと思います(^^) K川河口、ダイナミックな釣り場で楽しいですよね。あそこに回遊してくるサバは太いので食べたら最高でしょうね!

  2. いつも釣果情報拝見させていただいてます。
    更新が止まっていたのでこんなご時世なのでまさか…と思ってましたが、腰だったのですね。
    養生なさってください

    1. oji3さんへ
      コメントありがとうございます。日頃の運動不足が原因かもしれません。評判の良い整骨院を予約したら、診察は明後日になってしまいました。ま、その前に痛みが無くなれば釣りに行ってしまうと思いますが(^-^;

  3. こんにちは!

    今回はシーバスがいる様子もなくて、メバルしか釣れませんでした(笑)
    ソイ系も全く釣れなかったです(^^;

    I浜ではアジが釣れましたが、ここでは初めてでした(^-^)

    行く度に状況が違うんで、なかなか難しいですね(^_^;)

    1. かけだしアングラーさんへ
      女川の釣果報告ありがとうございます。海の魚は気まぐれですよね。私は昨年の8月の釣行記録をみると、メバルやアジ、サバが釣れたり釣れなかったり、完全に魚を見失っていました。
      防波堤は、河口や磯に比べても状況の変化(魚の居る居ない)が大きいように感じています。車にはいろいろな道具が積んであるのですが、シーバスだとなかなか他の釣りを平行してできません(^-^;

  4. グムー、腰をやっちまいましたか‼️お大事になさってくだされ俺は釣りの他にランニングも好きで、去年の夏に遊びすぎてぎっくり腰になり、今もあまり調子が良くないです例の謎エリアシーバススポット、やばいすね❗行きましたよ❗
    メチャメチャ釣れます。狭いエリアだからあまり公にしたくないすねogaさん、今度現場で会うかもね似たような㊙️スポットあるから会ったら教えますね。

    1. TANYさんへ
      お気遣いいただきありがとうございます。今日は少し痛みがひいてよくなってきました。私も何か運動をして、体幹を鍛えないとダメですね。
      シーバススポット、たくさん釣れたようで良かったです(^^) 腰痛の間、ユーチューブでシーバスの情報を見ていたら、ナイトシーバスの激熱ポイントは、
      「明暗」、「流れ」、「ストラクチャー(障害物)」の3つが揃った場所、と言っていました。あの場所は、まさにそうですよね(^^♪

      1. あの場所はヤバイす
        現場の親切アングラ~さんとも友達になりましたよメバルタックルでやってる人がいるという噂も❗多分それが….㊙️ 
        ちなみに俺の家から阿武隈河口すぐ近いんすけど、人気ありすぎてサーフポイントは平日でも大混雑なため、行く気にならないっす
        ogaさんはシーバス求めて釣り旅を楽しんでますね

        1. TANYさんへ
          コメントありがとうございます。あの川(もうバレてる(^-^;)のご近所だったんですね。たしかに対岸はかなりの混雑でした。釣れない時は、移動できないとイライラしますよね。今回、A川でも釣ることができたので、残るはT城川とN川ですか。ここは苦戦しそう。それぞれバチ抜けと落ち鮎の季節にチャンスありそうです(^^) 宮城県は、釣り場で本当に親切な方が多いです。いつも感謝しています。

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です