北上川河口左岸釣行、ボーズ

おはようございます!ogaです。昨日(2022年6月1日(水))は夕方から北上川(追波川)の左岸へ。

気温16度(終了時14度)、大潮の後の中潮で条件は良いと思われたのですが・・・

一度もアタリが無くボーズでした。夕方、カタクチイワシの小さな群れが海から上がってきましたが、襲う魚はいませんでした。(波で打ち上げられていました。)

帰り途中にF地地区でも15分ほど投げましたが、ここでもボイル無し、アタリ無し、魚っ気無し。

4センチくらいの大きなエビ(スジエビ)は大量にいました。まだ水温が少し低いのか、テナガエビは確認できませんでした。

やはり半島にメバル釣りに行けばよかったと、ちょっと後悔した釣行でした(^-^;

打ち上げられたカタクチイワシ。
スジエビだらけ。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「北上川河口左岸釣行、ボーズ」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    昨日行こうとは思ってたのですが、今年は水温低めで遅れますかね〜

    1. 下関城さんへ
      コメントありがとうございます。北上川、ボラのジャンプはあったのですが。北上川河口は、沖にシーバスの大好物のカタクチやマイワシが大量に居るようなので、川にあがってくるより、そちらを優先して捕食しているのかもしれませんね。水温も少し下がって16度くらいだったので、ウェーディングしていて冷たく感じました。ネットの釣果情報では旧北上川のほうが好調みたいですが、場所、釣り方がまだわかりません(^-^;
      いろいろ試していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です