お気に入りの蕎麦屋

こんにちは、ogaです。今、ちょっと釣りに行けない状況なので、先週行った山形の蕎麦屋について。

東根市にある「伊勢そば」さん。見ての通り、のど越しを楽しむ蕎麦ではなく、よく噛んでお腹がいっぱいになる素敵な蕎麦です(^^)

近くのJA直売所「よってけポポラ」で季節の果物(今回はさくらんぼ)を買い、ここで昼食を食べるのがoga家のお気に入りコースだったのですが、コロナ後、本当に久しぶりの訪問でした。

「もり天」 ogaはこれ一択です(^^)

最初の数口は、「これこれ!」とすごく美味しいのですが、だんだんお腹がいっぱいになり、最後は残さないように完食を目指す戦いになります(^-^;

日本蕎麦の「ラーメン二郎」のようなポジションでしょうか。

平日にもかかわらず30分待ち、食べ終えた2時でも店内は満員でした。ごちそうさまでした。また行きます(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です