予想が的中するも・・・ボーズでした!

こんにちは、ogaです。昨日(2022年9月12日(月))は18時から23時まで5時間、北上川(追波川)に行ってきました。秋の大潮ということで、早ければバチ抜けが見られるかもと思い、広大なアシ原のある場所へ。車を駐車した場所から500mほどアシの中を掻き分けて川へ行くのですが、夏の間あまり釣り人が通っていないらしく、蜘蛛の巣や伸びたアシで進むのも大変です。

18時から2時間ほどこの場所で竿を振りましたが、シーバスのボイルなし。バチはわずかに抜けていましたが、ニゴイやウグイの姿も見ることができませんでした。

12センチくらいある大きめのバチでした。最多でライトに3匹寄って来ました!

バチ抜けの時間が過ぎたので、いつもの河口付近に移動しますが、こちらも魚の気配なし。アタリが無いまま2釣行連続のボーズとなりました(T_T)