登米市 三滝堂ふれあい公園へ

こんばんは、ogaです。今日は家族サービスで、登米市の「三滝堂ふれあい公園」へ行きました。簡易テントとバーベキューセット持参の日帰り旅です(^^)

整備された小川が流れています。

キャンプ場にはトイレや洗い場があり、使用は無料です。川は全体に浅めですが、少し深い淵もあるので、浮き輪を持たせています。子供たちは11時半から18時半まで(食べている時間を除いて)夢中で遊んでいました! 写真では空いていますが、到着時は30人くらい人がいて、駐車場もほぼいっぱいでした。

川の透明度はこんな感じです。

川にはウグイがたくさん泳いでいました。大きさは最大でも15センチくらい。

魚、見えますか?

ウグイに混ざって、1匹だけイワナのような模様の魚が泳いでいました。川の上流に、釣り堀があるようなので、そこから逃げてきたのかもしれません。

たくさん遊び、帰りの社内では、子供たち爆睡でした。鳴瀬奥松島インターから三滝堂インターまでは高速料金がかからないし、ふれあい公園は利用料が無料なのでおすすめです。

子供たちが夏休みの作文に、どんな事を書いてくれるのか楽しみです(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です