3Mは人、人、人でした!

こんにちは、ogaです。2020年8月29日(土)、今朝は、日の出直後に野池へ。朝霧が出ていて良い雰囲気でしたが、この池ではヒット無し・・・。

近くの別の池に移動します。こちらでは、何度か小バスのアタリがあり、15分くらいして、ようやく1匹 (^^♪ サイズは25センチくらいしかありませんが、2回ジャンプしてくれ、元気の良いバスでした!

次はこんな小バス・・・水面を滑ってきました (^-^;

新しいポイントも含め、1時間ちょっとがんばりましたが、2匹のみでした。残念ながら30センチアップは今回も無しです (T_T)

家に帰ると起きてきた長男が仙台港3Mパークへ行きたい、と。タックルは車に積んだままだったので、二人で3Mパークへ。

7時10分に到着しましたが、駐車場はほぼいっぱい。何とか1台分空いていたところに停めることができました。ですが、釣り場は全体がこんな感じ・・・

入るスペースはまったくありませんでした・・・(T_T) 帰る人の場所が空くのを待っていましたが、誰も帰りません・・・(釣れてるし、当たり前です(^^)) 

待っている間、日影が無いので日差しの強さにクラクラしてきました。日が高くなり、周りもあまり釣れなくなって来たころ、帰る方がいたので、そこに入れさせてもらいました。

5~6投目くらいにヒット!

この後、ハリス切れでジグをロスト。あまりに暑く、長男も集中力が切れていたので、ここで終了しました。釣りができたのは、15分くらいかな。3Mパークの海底にはメタルジグがたくさん落ちているらしく、私が一つ、隣りの方も一つハリスの付いたメタルジグを釣り上げていました (^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3Mは人、人、人でした!」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした・・・ワタクシは釣れていても密になる前に帰宅の釣行が続いています・・・

    1. 虹希さん、コメントありがとうございます。子供が一緒でなければ、すぐ帰ったかと思います。釣りは基本、朝マヅメや夕マヅメの数時間だけするのが効率が良いですよね。
      日焼けも防げるし。あっ、コロナのリスクもですね。私の場合、たくさん釣れることがあまりないので、ついつい粘ってしまいます(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です