夜の塩釜港でアイナメ

最近、かみさんから「お前は自営業じゃなく、自由業だな!」といじめられています、ogaです。そういうわけ(?)で、今日は日中天気が良かったので、夜、塩釜港へ。2020年12月22日(火)、気温2度、風も無く快適。表層水温は6.5度くらいでした。マルハニチロ物流センター前、釣り人は誰もいません・・・。

セッパも少し期待していましたが、ライズは最後まで確認できませんでした。水温が低すぎかな?

19時15分着、25分から釣り開始です。今日も青イソメをエサに際の落とし込みです。

開始から5分ほどで「ゴン、ゴン」というアイナメらしいアタリ。メバルロッドをけっこう曲げてくれたのは、塩釜港としては良型の34センチのアイナメでした(^^♪

同じ場所で、またアタリ。今度は大きなハゼかと思ったら、小さなアイナメでした。

この後、常夜灯の下を中心にいろいろ探ったのですが、小型メバルらしいアタリが数回あったのみ。21時まで釣りましたが、追加はできませんでした。

19時25分から21時まで、1時間35分の釣果は、アイナメ 2匹でした。水温が低くてもアイナメは元気ですね!

40センチオーバーになって、また掛かっておくれ。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「夜の塩釜港でアイナメ」への4件のフィードバック

    1. 三平さんへ
      セッパは見えませんでしたが、鴨はたくさんいました(^-^; 塩釜港は、なぜか他より水温が低いみたいです。半島はソイねらいですか?大物の釣果、期待してます(^^)

      1. 今カレイも抱卵したでかいの釣れる時期なんですけどね…
        一日やるのもしんどいからまた夜釣りになるかな笑
        年末用の魚を確保したいと思います!w

        1. 三平さんへ
          カレイ釣りも楽しそうですね。今日は雄勝町へ行って来ましたが残念な釣果でした(^-^;
          三平さんのブログで釣果確認しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です