バラシ防止のため、針の交換をしました

こんばんは、ogaです。今日は家でルアーのフック交換を行いました。先日「アイマ コモモ」のフックは、オーナー針の「スティンガー」フックに交換しましたが、7本入りで700円と非常に高価!

ということで、ダイソーで見つけていたこちらを購入してみました。(売り場には4号、6号、8号の3サイズがありましたが、4号はあるので残り2サイズを購入しました)

3本入りで110円と、1本あたりの単価は、オーナー針のほぼ3分の1です。針の形状も非常に良い感じ(^^♪ さびにくい「すずメッキ加工」なので、海でも安心です(たぶん)

今日、交換したのはメタルジグ。ソゲとサバの実績はありますが、針先がかなり甘くなっていました。

上のダイソージグは、スプリットリングと針のさびがひどいですね。

強度はわかりませんが、画像でもわかる通り、針先は良く尖っていてバラシが減りそうです(^^)

後ろのスプリットリングは、とりあえずそのまま。前はスナップを使うので外しました。

「アルデンテ95S」は、魚から針を外すときに1本が欠け、ダブルフック状態になっていました。これも交換します。

これで、また安心して釣ることができます。

強度不足で針が伸びる、すぐさびる、ようなことがあれば、また報告します。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です