北上川河口、朝釣行

こんばんは、ogaです。今日は早起き?して北上川河口へ。現地着はちょうど満潮、日の出の4時。そこからの下げを狙った釣行でしたが・・・

気温9度(終了時も9度)、登米観測所のデータで水温15.9度、濁度11度(透明度で1.5mくらい)でした。

4時から7時まで、アタリ無し、ボイル無し、ボーズでした。浅瀬にベイトもまったく見えないので、釣れる気がしません。やはりデーゲームは難しいですね。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「北上川河口、朝釣行」への4件のフィードバック

  1. ま、まさかの同じポイントで僕も18日に早朝からやっていましたよ‼️しかし、フグしか釣れなかったす(涙) ogaさん、デカヒラメ凄いじゃないすか!おめでとうございます、素晴らしいうらやましい✨ 実は9時くらいにポイント移動したら、70cmレベルのシーバスをバンバン釣ってる方が隣にいまして…なんと、交渉して72cm 1匹もらいました(笑)!僕は図々しいすね!でかかったなあ~。釣れる時間、やり方、ポイントなどいろいろ教えてもらいましたが、すべて広言禁止のためここでは言えません!
    しかし、遠いから僕は滅多に行かないすね。装備もないしいや~、プロって本当にいるんすねえ、凄いなあ~

    1. TANYさんへ
      コメントありがとうございます。北上川の雰囲気良いですよね。遠征お疲れ様でした。私は深夜に移動したので、下道で1時間半かかりませんでした。
      あそこの72センチのスズキなら、銀ピカで間違いなく美味しそうです。デイシーバスでバンバン釣る人、本当にすごいと思います。釣果より有意義でしたね。
      私の朝釣行も周囲に釣り人何人かいましたが、わかる範囲では釣果確認できませんでした。下げの底(干潮)前後を狙ったほうが良かったのかもしれません。
      水温が18度越えてきたので、稚鮎の遡上も見られるかなと期待しています。

      1. そうなんすね!おれは高速使って90分くらいでした。あそこは癖があるみたいで、下げの釣れる潮回りの時間がありますが、ここでは言えない!すみません上げ潮は…
        ウ~ム、ogaさんだけに伝えたい極秘情報がたくさん!しかし残念ながらSNSではNGす(涙)

        1. TANYさんへ
          コメントありがとうございます。場所ごとの癖がわかれば、きっと安定して釣果が出せるでしょうね。昔していたバス釣りでも1年通して通うと魚の大まかな動きがわかりました。
          自分でも試行錯誤を繰り返しながら宮城県の釣り場の情報を発信できたら、と考えています。自分で仮説をたて、その通りに結果がでると最高ですよね。
          (ほとんどそんなことは経験ありませんが(^-^;)

TANY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です