県南A川、ボーズでした

こんばんは、ogaです。2022年5月20日(金)、今日は仙台駅前に用事があり、その足で県南のA川へ。現場到着は19時半。駐車場には車が7台!釣り場には10人以上の釣り人が竿を振っていました。

そんな状況なので、移動もままならずルアーを替えながらキャストを続けましたが、アタリ1つも無く終了しました。

昨年も感じましたが、A川はベイトがほとんど見えず、あまり釣れる気がしません。もっとポイントを開拓しないとダメですね。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「県南A川、ボーズでした」への2件のフィードバック

  1. こんにちは〜
    A川方面は県北か比べて釣り人口密度が高い感じがしてこの数年足が遠のいております。
    ヒラメ2枚おめでとうございます。今年はヒラメ多そうですね。マゴチの接岸も始まりつつあって楽しみです。
    22日(日)1〜3時までシーバス狙いで追波河口にウェーディングしてきましたが、フッコサイズ一本だけでした。魚っけありませんでしたが前日は結構釣れてたようです。ベイトがイワシのようで、それに左右されてる感じですねぇ。

    1. クニさんへ
      コメントおよび釣果情報、ありがとうございます。A川は人が多すぎですね。空いていたのは、目の前が根掛かり連発のポイントだけでした(^-^;
      同じ大河川でも追波川とはかなり雰囲気が違うように感じます。本にも良く書いてあり、先日のA川でも感じましたが、ベイト(餌)の存在が確認できないと厳しいですね。
      (昨晩の釣行はベイトたくさん確認できました。) 今年はまだセイゴサイズしか釣れていないので、私も早くフッコ以上のシーバスを釣り上げたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です