台風前に3M仙台港パークへ

こんばんは、ogaです。2020年9月2日(水)、今日は午前の仕事を早めに終わらせ、11時から仙台港へ。沖から岸に向かって吹く、向かい風が終始強く(3~4メートルくらい?)疲れました。

最初は2時間くらい、アタリが無く諦めていたところ、沖の深いところでやっと1匹目(^^)

今日は釣れている人と釣れない人が、いつも以上にはっきりしていました。(あっ、ogaは釣れない方です・・・(T_T))  コンスタントに釣っている人は、20~30gくらいのバイブレーションルアーで遠投、一度底をとってから、底ぎりぎりのスローリトリーブだと教えてもらいました。一番うまい人で20匹以上釣っていたと思います。

夕方17時半までがんばりましたが、メタルジグで3匹のみ。そう、今日もルアーを2匹釣りました (^-^;

うらやましそうに見ていたのがバレたのか、隣りの優しいお兄さんからタチウオ2匹いただきました(^^♪

台風10号の影響で、明日以降、海は荒れそうですね。3M仙台港パークのタチウオは、いつまで続くかわかりませんが、もう少し通ってみようと思います。