朝マヅメ、野池でバス釣り

9月6日(日)の1日のアクセスが2,000を超えていました( ゚Д゚) いつもご覧いただきありがとうございます!(初めて1,000を超えたのは6月28日でした。)

 9月8日(火)、今日は最高気温34度予想ということで、まだ涼しい朝マヅメに野池へ。

6時から釣り開始。他に釣り人はいませんでした。

いつもなら短時間に数匹釣れるのですが、今日はなぜか食いが渋く、1時間ほどして、ようやく小さいのが1匹釣れてくれました。

隣りの池に移動すると、普段より1メートルくらい減水していました。流れ込みを見ていると、ザリガニ発見!

流れ込みの淵のようなところでワームにザリガニがつつくので、ゆっくり上げると連続で2匹釣れました!

これをエサにするようなサイズのバスは今日もヒットせず・・・(T_T) コイの大型は見えるんですが、バスは小型しか見えません。暑くなってきた8時に納竿。小バス 1匹、ザリガニ 2匹の釣果でした。