雄勝町の初めての漁港へ

こんばんは、ogaです。2021年3月4日(木)、今日は石巻市雄勝町の初めての漁港へ行って来ました(^^) 初めての漁港はワクワクしますね!小さい漁港ですが、外洋に面しているので水がとてもきれいでした。気温7度(終了時6度)、表層水温は8.5度でした。

海底がはっきり見えます。

潮はこんな感じです。(雄勝町ではなく塩釜港のデータでした。すみませんm(__)m)

比較的浅い漁港のためか、明るいうちはアタリ無し。18時に最初の1匹が釣れてくれました!

底付近でアタリが多かったので、根掛かりが多く、ジグヘッドを3個ほど失いました(T_T) 風が強く、波もあったので外洋側は釣りができず、すべて漁港内(水深2〜3メートルくらい)での釣果です。

白っぽい20センチオーバーも釣れました♪

雄勝町は平均サイズが大きい(20センチ前後)のが魅力ですね!体力が回復してきているのか、引き味が強く感じました。

底付近を探っていたのでゲストでドンコも!

19時を過ぎると潮が止まったためか、アタリがほどんどなくなりました。20時15分くらいまで漁港内を歩き回り探りましたが、追加できず・・・。

釣果はメバル 5匹、ドンコ 1匹でした。浅い漁港だったので、もう少し暖かくなってきたら、さらに期待できそうです(^^)